最終盤の黄葉は輝いていた

2020年11月24日
風景 0
先週の金曜日が最後と思っていたのだが、曇天で、それはそれでいいのだが、翌日の土曜日がやたら天気が良くて思わずその朝も撮りに行ってしまっていた・・(懲りずに何度もアップします。)

まあ終盤感は拭えないものの朝の低い陽の光と、いつもの昼間の高めの逆光と違う角度にやたら輝いて見えた。fbでは Provia mode で現像したものを載せたが、派手目ではあるがやはりここは Velvia mode で載せることにした。

今年最後のナンキンハゼの黄葉。(撮影は11/21 午前8時前)

20201121_autumn_1-2bb.jpg
左後ろ30°くらいの朝の低い逆光線の中だ。

最終盤と言っても過去には12月になっても赤い葉が残っていたことがあるし、緑のままの葉も結構ある・・
(FUJIFILM X-E3;XF35mm F2 R RW;Velvia mode)

スポンサーサイト



世捨て人
この記事を書いた人: 世捨て人
 
つれづれなるままに日暮らし、写真機にむかい写心にうつりゆくよしなしごとを写しにけり・・

20年続けた自分のサイトでブログが2018年に攻撃を受け(Word Pressのセキュリティーホールを狙ったものでした。)、サイトを閉じましたが、ブログのみブログサイトで再度始めることにしました。

このプロフィール写真は2017年の9月に向島百花園で撮ったクロアゲハ。

 Since 2020.09.24

制作・閲覧環境
iMac-Retina 4K Core i5
mac OS 12.7 Monterey
Adobe Creative Cloud

※ ご感想などコメント欄にいただければ嬉しいです。できるだけ早い時期にお返事など差し上げたいと思っています。
なお、拍手コメントについては非公開なため、頂戴したご感想やご意見などは参考にさせていただきます。ご了承ください。

リンクはフリーです。が、一報いただければなお嬉しいです。

コメント0件

コメントはまだありません