ある日の情景267

2023年04月02日
風景 8

前回の清澄庭園の亀で思い出したのだが、以前撮ったんだよなー・・
って何を?

亀が石の上で並んでるのを・・


で、探してみると
前回の1年ちょっと前に


20180228_winter_512bb.jpg

こんなのがあって、一連のものがあったのよ・・
5年前ってことになるなー



20180228_winter_513bb.jpg

で、これは1枚目を横から撮ってるんだね
これってどういう体勢なんだろうね・・飛び込み?^^


亀はたぶん、ミシシッピアカミミガメとかだよね
もちろん他の種類もいるだろうけど・・

20180228_winter_514bb.jpg

ここの庭園には亀が多いことは知られてるみたいで、スッポンなどもいるようだね・・



20180228_winter_515bb.jpg

居るわいるわ・・



20180228_winter_516bb.jpg

この時は撮るのに夢中で・・数えてるはずもない^^;



20180228_winter_518bb.jpg

なかなか貫禄があるわ・・どっしり構えてるね
これを少し離れて撮ると、

20180228_winter_519bb.jpg

水面に写ってなかなか面白い絵になるね


この日は亀一色でしたー^^
実際かなりのカット撮ってる 笑




撮影日 2018年2月28日 江東区清澄庭園にて
(FUJIFILM X-T2;XF100-400mm F4.5-5.6 R LM OIS WR;ACROS-R mode)


スポンサーサイト



世捨て人
この記事を書いた人: 世捨て人
 
つれづれなるままに日暮らし、写真機にむかい写心にうつりゆくよしなしごとを写しにけり・・

20年続けた自分のサイトでブログが2018年に攻撃を受け(Word Pressのセキュリティーホールを狙ったものでした。)、サイトを閉じましたが、ブログのみブログサイトで再度始めることにしました。

このプロフィール写真は2017年の9月に向島百花園で撮ったクロアゲハ。

 Since 2020.09.24

制作・閲覧環境
iMac-Retina 4K Core i5
mac OS 12.7 Monterey
Adobe Creative Cloud

※ ご感想などコメント欄にいただければ嬉しいです。できるだけ早い時期にお返事など差し上げたいと思っています。
なお、拍手コメントについては非公開なため、頂戴したご感想やご意見などは参考にさせていただきます。ご了承ください。

リンクはフリーです。が、一報いただければなお嬉しいです。

コメント8件

コメントはまだありません

@我楽多

亀ってどの種類でも何で昼間に石や木の上で甲羅干しをしてるんでしょ???
散歩中に何度も亀の甲羅干しを見ましたが、近づくと足音を聞きつけるのか皆転げて水の中へ・・・
滑り落ちるもの、転がり落ちるもの夫々ですが、水の中の岩や木で甲羅干ししているのに足音に反応って可笑しいんじゃぁ~???

2023年04月02日 (日) 14:23

くぅ

野生の?カメさん見たことないんだよねぇ~
北海道にはいないのかなぁ~
リュウギュウジョウへもつれて行ってもらえないわ。

モノクロのカメさん、彫刻かと思ったわ。^^;

2023年04月02日 (日) 15:51
世捨て人

世捨て人

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんばんは。
甲羅干しは生きるためにするんでしょうけど、足音に反応って・・
それは良くわかりません・・
転げ落ちたりするんですか??

2023年04月02日 (日) 18:26
世捨て人

世捨て人

Re: タイトルなし

くぅさん、こんばんは。
亀の北限って?・・
よくわかりませんが、北海道には少ないみたいですね、場所によるみたいですが・・
爬虫類で変温動物ってことですから、難しいんですかね・・
乙姫のくぅさんを連れてってー^^ ってやっぱ無理か・・

日本の固有種は”ニホンイシガメ”だそうですから、やっぱり彫刻ですね 笑

2023年04月02日 (日) 18:40

G&G

こんばんは。

亀ですか。
モノクロですね。
亀も、一杯いて、貫禄がありますね。(笑)

2023年04月03日 (月) 03:12
世捨て人

世捨て人

Re: こんばんは。

G&Gさん、おはようございます。
この時の景色?が頭の中に残ってて、前回の亀で
「あっここで亀撮ったな」いつだっけ?、で探しました 笑
モノクロですね・・頭の中に残ってるのもモノクロでした^^;
まあまあの大きさの亀でしたよ^^

2023年04月03日 (月) 09:11

べり~*

おはようございます。

おお~~~数が凄いですね。
2枚目の亀、飛び込む姿勢なんですかね~面白~い!
それに一匹が石に上がると次々上がってくるんですかね。
集団心理かな~こんな行動も不思議で面白いですね。

2023年04月03日 (月) 09:36
世捨て人

世捨て人

Re: おはようございます。

べり〜*さん、おはようございます。
飛び込む体勢、のように見えますよねー^^
場所がないと、前の亀の甲羅の上に前足を置いて登ったりしますからねー
”習性”?とかですかねー??

2023年04月03日 (月) 10:16